50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

溝ノ口洞穴に行ってきた(道のり編)

こんにちは。

今日は溝ノ口洞穴(みぞのくちどうけつ)というパワースポットに行って写真を撮ってきたので紹介したいと思います。

 

溝ノ口洞穴 

場所は鹿児島県曽於市財部町下財部4907付近。自分の地元の近くでした。どっかいいとこないかなとネットで調べていたら発見。ここ最近パワースポットとして知られているらしく、他にも、ももクロがライブ映像の撮影で訪れたらしく結構スポットになっているらしい。

 

余談ですが到着して分かったけど昔、高校背の頃に先輩たちに連れられて夜中に肝試しをした場所だった事は着いてからから分かりました。おぉ~なんか来た事あるぞ。っと。

 

 

そして一人で行ってきたんですが(カメラ友達がいないんです。泣)やっぱり肝試しをするだけの場所なのでなかなかのひんやり具合。

また他に誰もいないのにカサカサって音がしたりして(風の音なんでしょうがビビりです。w)まぁまぁビビりながら行ってきました。

 

みなさんは誰かと一緒に行ってゆっくり撮影を楽しんでください。w

 

さて今回は行きながらちょろちょろと道しるべ的に撮ったのをざっくり紹介していきますね。

 

出発

 

とりあえずナビで近くまで行きます。そして主要道路から溝ノ口洞穴のある集落の方へと入っていきます。

その時に目印になるのがこの看板ですね。

 

f:id:ms20190531:20190617172141j:plain

すぐ近くにキャンプ場も一緒になっているみたいです。

曲がる交差点はこんな感じのとこです。

f:id:ms20190531:20190617172151j:plain

丁度、T字交差点の曲がる場所にキャンピングカー屋さんがあるので分かりやすいと思います。

f:id:ms20190531:20190617172202j:plain

曲がった後に田んぼ道を進むとすぐに交差点にあたり、左右に行ける道が出てくるので左折します。こんな標識もあるので迷う事は無いと思います。

 

f:id:ms20190531:20190617172215j:plain

 

まっすぐに行くと郵便局。

f:id:ms20190531:20190617172250j:plain

消防団の詰所を通っていきます。

f:id:ms20190531:20190617172302j:plain

 そしてこの地区には小学校があり溝ノ口洞穴に行く道はスクールゾーンになっているので登下校の時間に行く際には十分に気を付けて行って下さい。

f:id:ms20190531:20190617172306j:plain

 

5分程走っていくと大きな看板が出ていますのでそれを曲がって行きますこの看板を曲がると離合するのが難しい細道に入っていきますので十分に気を付けて走行して下さい。(途中で離合する箇所は何か所かありますし案内板もあります)

 

f:id:ms20190531:20190617172310j:plain

 

曲がるとこんな感じの山道です。

f:id:ms20190531:20190617172322j:plain

ザ・自然という感じですね。

f:id:ms20190531:20190617172337j:plain

途中で何か所かある離合地点にはこんな感じの標識も出ていますのでそこで離合するよう譲り合いの精神でお願いします。

f:id:ms20190531:20190617172346j:plain

f:id:ms20190531:20190617172406j:plain

 さぁ、そんな山道を5分程いくとトイレが出てきますのでそこが駐車場になります。降りるとすぐに溝ノ口洞穴になるので目の前まで行けるのでここまでくれば後はパワーを頂戴するだけです。w

 

オラに。。オラに力を。。オラに力を分けてくれ!!!

 

おっと、素が出てしまった。w

 

今回は道のり編でした。次にメインの写真を載せていきますので今回はこの辺で。

 

ではでは。