50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

CAMPに行ってきたの記録

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

今年も残暑が暑いです。早く涼しくなって欲しい。と思う今日この頃。

どうも50mm管理人です。お久しぶりです。

 

最近仕事が忙しくなかなか更新が出来ていませんでしたが、やっと落ち着いて写真も撮りに行ったりできたので更新します。

 

よ~し、今日はCAMPに行ってきたのでその写真を中心にUPしていきます。

 

 

まぁ、CAMPといえば色々出来ますよね。

キャンプ場によっては川で遊んだり、虫探し、宝探し、探検、などなど

 

でも大人の僕の楽しみはやっぱりこれ!!

『お酒』

f:id:ms20190531:20190916162237j:plain

 ほんとにビールが美味しい!!(横にあるだ円っぽいのは奥にあった照明です。レンズのボケがキレイな丸ではないからですかね)

 

いや、ビールというよりもアルコールが入っていれば正直なんでもいい気がするんですが…!w

 

とりあえず飲みの場が好きですね!!

 

『一緒に飲めばみんな友達』という謎の持論を僕も持っていますので!w

 

 

よし、お酒があれば次はCAMPの醍醐味。

BBQです。

まずは『火おこし』!いつもやってるから慣れたもんです。 

f:id:ms20190531:20190916161427j:plain

 こういった何気ないものをシロクロすると味が出ますよね!!

 

続いて、

『BBQ』です。

今回は肉だけではなく海鮮も添えてちょっと豪華な感じになってますよ。

f:id:ms20190531:20190916162319j:plain

♪サザエでございま~す♪醤油を垂らしてぐつぐつ。美味でございます〜

 

おいしく頂きました。

 

続いては〜

『花火』

やっぱり夏といえば花火ですね。手持ち花火といえば切ない線香花火。

f:id:ms20190531:20190916162357j:plain

パチパチ。ちょっとシャッター速度を長めにしてしっかり線香花火の軌跡が見えるようにしてます。みなさんの線香花火のイメージもこんなイメージでパチパチしてますよね。

 

『花火2』

f:id:ms20190531:20190916171000j:plain

去年、撮ってあげた写真が面白かったらしく子供からのリクエストで今回も同じ様な写真を。

スローシャッターで30秒ぐらいあけて花火をぐるぐる~。

そしたらこんな写真ができます。お試しを。

 

さて花火も終わり子供達もスヤスヤ~と就寝。

そしたら、大人の時間ですね。w

 

いや、一人で散歩しながら夜の風景写真撮りなんですけどね。w

去年も撮った

『ログハウス』

の風景写真を今年は違う角度で撮ってみたいと思います。

去年撮った写真はこっちです。↓

www.50mmblog.com

さて、では今年の写真はこんな感じです。

f:id:ms20190531:20190916162428j:plain

f:id:ms20190531:20190916171156j:plain

 一枚目と二枚目でちょっと違う角度で撮ってみました。

そのちょっとした違いでも違う感じに見えます。

空の月明かりの入り方も変わってきますので印象が全然違いますね。これは好みによって好きな写真が分かれると思います。

 

二枚目は絞りもぐっと絞って光の光芒が出るようにしてみました。これもこれで僕は好きですね。

 

とりあえず一日目はこの辺で終了です。二日目はまた近々UPします。

それではこの辺で。ではでは。