50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

MIYAZAKIの朝

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

50mmblog管理人です。

 

今日の写真はMIYAZAKI(宮崎)っぽい写真かな??

 

宮崎といえばみなさんは何を思い浮かべます??

 

と、思ったので世間一般の人は宮崎といえば何を思い浮かべるかを調べてみました。

 宮崎といえば思い浮かべるものベスト10

 

kunitori-jp.net

 

1 マンゴー

2 東国原 英夫(元知事)

3 キチン南蛮

4 宮崎地鶏

5 高千穂峡

6 宮崎牛

7 巨人軍のキャンプ

8 肉巻きおにぎり

9 冷や汁

10 どげんかせんといかん

 

という様な結果になってるみたいですね。すいません、引用させてもらいました。

けっこう食べ物多いな。w

 

そして僕が思っている結果とは違いましたね。w

 

管理人が思う宮崎といえば

 

僕は宮崎といえばやっぱりですかね。

 

実は僕はサーフィンをちょろっとやっておりまして、朝一サーフィンとかもたまにするんです。

 

日の昇らない朝の内からいそいそと準備して家族を起こさないようにこそこそと海にGoします。w

 

日の出がでる前に海に到着。日の出と共に入水します。いや~ほんとに気持ちがいいんですよ。w

 

そして今日も朝一サーフィンに行ってきました。その時の写真です。

 

f:id:ms20190531:20190926000525j:plain

 

どうですか?夕焼けのようにも見えるけど朝一の海です。

頑張って早起きした者だけが見れる景色です。

 

早起きは『三文の徳』っていいますもんね。

 

僕の愛車も一緒に!!

f:id:ms20190531:20190926000548j:plain

f:id:ms20190531:20190926000610j:plain

どうでしょ??いい感じにとれたんじゃないかなと思います。

 

こんな感じで朝一や夕陽の写真は地平線にかかる時が一番キレイなグラデーションが

出来るんでおすすめですね。

 

 

後は海上がりにもパシャっと撮ってるんでUPしていきます。

 

今日は写真メインですね。

f:id:ms20190531:20190926000630j:plain

これはもうお昼前ぐらいの景色になります。

f:id:ms20190531:20190926000700j:plain

f:id:ms20190531:20190926000721j:plain

この木がまた南国宮崎を沸騰させるいい木なんですよね。

 

なんて木かな??

フェニックスの木だったかな??だったと思います。w←適当

 

f:id:ms20190531:20190926000741j:plain

f:id:ms20190531:20190926000505j:plain

南国って感じでとても好きな風景です。

宮崎よかとこですよ。ご飯もおいしいですし。

 

今回の撮影した場所は木崎浜海岸という場所です。

この場所はついこの間にISAワールドサーフィンゲームスが開催された場所です。

 

 

宮崎といえば海・サーフィン。今盛り上がってますね。

体験も色んなショップさんがやってるみたいなんでサーフィン皆さんも是非。

www.asoview.com

 

楽しいですよ♪

 

それではこの辺で。

ではでは。