50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

とうもろこし畑の道・ついついトトロを思い出してしまいます。

みなさんこんにちわ。

 

今日は父の日前日ですね。昔は母の日だけが騒がれていましたが最近は父の日も結構イベントの一つとして認知されているような気がします。昔よりも父親が大事にされているという事ですかね。僕も父親の一人ですのでありがたい事ですね。

 

皆さんがイクメンだったり家庭を大事にされているからでしょうね。

 

昔の人達の子育てを聞いているとやっぱり子育ては母親に任せて、父親は働くもの。って感じだったみたいですね。

 

いやいや、これも時代の流れ。やっぱり自分も子供との時価間をたくさん取りたいって思いますので、仕事も子供の休みに合った土日祝の休みの仕事がいいなぁって思いますね。

 

まぁ平日休みの良いとこもあるんですけどね。土日はやっぱりどこに行くにも人が多いので平日だとゆっくりと見て回ったりできます。平日限定の割引などもあるのでお得な事も多いです。

 

これが平日の休みの良いとこですね。

 

ただ僕はお祭り事が好きな人間なのでイベントが多い時に休みたいんです。そしてイベントがある時っていうのはやっぱり平日よりも土日の方が圧倒的に多いです。なので土日休みの仕事には憧れますね。

 

っと前置きはここらへんで。今回の写真もやっぱり時期物で

『とうもろこし畑』です。 

 桜ほどではないにしても短い時間しか見る事のできない景色です。

 

トウモロコシ畑の細道といえば連想するのが『となりのトトロ』ですかね。

これも僕の勝手なイメージなんですけどね。昔はよく見ていた映画ですね。あのネコバスに乗ってみたいと思ってたもんです。

 

あの歌も印象的です。

となりのトトロ トトロ トトロ トトロ

子供の時にだけ あなたに訪れる 不思議な出会い♪

 

昔は何も気にせずにメロディだけ聞いてたけどしっかりと歌詞をきくと映画の内容とリンクしてる。すげー。って思います。やっぱり国民的映画になった作品は違いますね。

 

何年たっても色あせない凄い作品です。

 

 さて、今回の写真です。

 

道 トウモロコシ畑

 

この時期にしか撮れない一つの写真ですね。

 

四季を楽しみましょう。

 

ではでは。