50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

USJの逆さホグワーツ城は撮られる為にある

今日は仕事も休みなので連続で投稿していきます。

 

今回はタイトルの通りUSJホグワーツ城です。

 

今回の場合は一眼だからとかいう写真ではないかもしれません。スマホでも撮れるじゃん。

と、いう感じですね。

 

今回この写真にした理由は見た感じが良かったから。です。w

 

やっぱりみんなパッと見て!『凄い』とか思うと写真に収めたくなりますよね。そのまま撮っても絵になる。今回はそんな感情をそのまま写真に撮ったという一枚です。

 

よく写真の評価をしている文章を読んでると『被写体に撮らされている』などと言うコメントを見かけますよね。どういう事だろう?って思ってましたがよく考えると‥‥あっ!

 

『はい、僕です!w』

 

そうなんです。完璧にUSJの罠にかかっちゃいました。まさにここから撮りなさい。という場所でこう撮ります。と言われるがままにそのままで撮りました。いや、撮らされました。wという感じ。

やっぱりUSJですね。映える!っていうのを分かってるんですよね。

 

しかしですね、この逆さホグワーツ城は凄いですよ。

湖に浮かぶ逆さ富士とか有名だと思いますが、あの状態を常に作り出せる様に湖を真っ黒にしてしっかりホグワーツ城が逆さに映る様にしてあります。

 

やっぱりUSJです。みんなが行きたくなる仕掛けが盛り沢山です。

 

と、撮らされた事をフォローしてみる。

 

ただ初心者の僕が思うのはやっぱり写真は撮りたい様に撮って後々見た時に自分が満足出来るかどうかという事ですかね。

 

プロの方や、表現を表す為にはというクリエイターの方などは『撮らされたら駄目』とか自分の表現が出来てない。などとあるかもしれませんが、最初の内はとりあえず沢山撮って『おっ、いい写真じゃない?』とか『いい感じ』などと思ってパシャパシャ撮って写真を楽しめたらいいのかな?と思ってます。

 

ちなみに評論家の方やクリエイターの方を非難している訳ではないです。自分がそのレベルに達していないだけ。w

 

とりあえず見たまま楽しく撮れるのが50mm。そんな写真です。

 

 

f:id:ms20190531:20190605072141j:plain

USJに行った時には是非見て下さい。恐らく同じ写真撮りますよ。ww