50mmブログ

50mmレンズで撮った写真を中心にUPするブログです。

溝ノ口洞穴に行った後に関之尾の滝に寄ってみた。

こんにちは。

 

この間、溝ノ口洞穴に行った後に実は雄川の滝に行こうと思ってたんです。

 

ここですね。

www.kagoshima-kankou.com

 

よし、行くかとナビを設定してみたらなんと片道に2時間半かかって到着予定が12時半とでてました。

 

思ってたよりも遠いな!!

15時には予定が入ってた為に着いたらすぐに帰らないといけない感じになっちゃうなぁ!!どうしよ×10~

 

う~ん

 

 

よし、やめよう!!w

 

 

と、いう訳でどっかないかな?と探してみましたがあんまりピンとくる場所がなく、お決まりに関之尾の滝に行ってきました。

 

『日本の滝100選』にも選ばれている場所なので観光客も多いです。

 

雄川の滝に行く気持ちだったんですが『雄川の滝は今度早くから行こう!』と、気持ちを切り替え行ってきました。

 

今日は三脚も持って来ているし、滝を滑らかに撮るぞ!!っと行ってきました。

 

出発

出発して10分も経たずに到着。近っ。

ここです。

滝の駅

 道の駅ならぬ『滝の駅』

いいですね。

 

ではではブラブラと散策開始です。雄川の滝に行かなくなった分かなり時間に余裕がでたので色々見て回ります。

 

関之尾の滝の一本道

いい雰囲気ですよね。大好き。

 

他にも撮ってはいるんですがまた別の機会で載せますね。

 

さていよいよメインの滝に着きまして早速三脚を取り出して設置します。

 

今回はあんまり人もいないので良かったです。

 

さて色んな構図で考えていきますが今回は丁度橋の上から撮るのがいい感じかな?

と思い邪魔にならないように設置。

 

ただ吊り橋ですので人が歩くとどうしても揺れてしまいますので誰もいなくなるのを見計らってパシャリ。

 

『関之尾の滝』

です。

 

関之尾の滝



 スローシャッターで滝もしっかりとシルクのように滑らかになりました。

 

うん、いい感じです。

 

滝を初めてこんな感じに滑らかに出来ました。三脚様様ですね。楽しいです。

 

三脚最高

さて、今回はこの辺で。

 

ではでは。